上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. まちナビカード【『小野川温泉』名湯の宿 吾妻荘】のご紹介

2022年1月13日

まちナビカード【『小野川温泉』名湯の宿 吾妻荘】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第12弾は、【『小野川温泉』名湯の宿 吾妻荘】

こちらは、道の駅米沢から車で35分のところにあります。

米沢の奥座敷、小野川温泉は千年前より湧き出ており若き日の伊達政宗が戦の傷を癒したとされ、歴代の上杉藩主も愛したそうです。
寛政元年(1789年)より湯治場として愛され続ける「吾妻荘」のお湯は
源泉かけ流しで、やや深めに作られた浴槽からは四季折々の美しいお庭が楽しめます。
極上のお湯は、きっと疲れがすっと取れますね!

『小野川温泉』名湯の宿 吾妻荘のお勧めポイント!

こちらの宿の米沢牛や郷土料理もお勧めです!

小野川温泉は市内から2、30分で気軽に行ける温泉街で、雪下ろしや雪掃きで疲れた休みの日に各家族お気に入りの温泉宿で日帰り入浴しに行くんですよね。

温泉に癒された帰りに名物のラジウム温泉卵と置賜産の豆を使った豆の旨みや香りがする豆腐を買い求めて、お家で晩酌!そんな贅沢が気軽に楽しめる場所です。この時期は、テレビでもよく紹介される温泉の蒸気で育てた小野川豆もやしもお勧めです!しゃぶしゃぶやすき焼きで米沢牛を巻いて食べるのが美味ですよ!

お帰りは、道の駅米沢でもお土産をお買い求めくださいね。お食事でも道の駅米沢フードコートでお召し上がりください。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

まちナビカードの特典!

日帰り入浴またはご宿泊のお客様に県産ジュース1缶サービスいたします。

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。