上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【そばや 伝右エ門】のご紹介

2021年12月23日

まちナビカード【そばや 伝右エ門】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第12弾は、【そばや 伝右エ門】

こちらは、道の駅米沢から車で9分のところにあります。

米沢で収穫した「でわかおり」の蕎麦粉を使った自家製麺です。
おすすめは、様々な具材を楽しめる「伝右エ門蕎麦」。大盛りの1.5人前に
大きな海老天!がつくお蕎麦4点もり、そして3種から選べるお餅(もち天、あんこ、ずんだ)が嬉しいワクワクメニューです!!

そばや 伝右エ門のお勧めポイント!

「もち天雑煮」は米沢のY-1グランプリで3度の優勝をしており、具沢山の美味しいそばタレに揚げたての天ぷら餅が入っているので、寒い冬に最高です!!

 

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

まちナビカードの特典!

おそば・うどんをご注文のお客様にもち天(単品)1個サービスします。

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。