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よくある質問
よくお寄せいただく質問と回答をご紹介いたします。
ご注文について
注文方法
依頼主(送り主)はどこに書いたらいいですか?
「配送先住所」を先にご入力いただいた後、「支払い」ページにて「請求先住所」の入力欄が表示されます。そちらにご記入をお願いします。
お届け先(送り先)の入力はどこですか?
「カート」の次の画面「情報」ページをご確認ください。「連絡先情報」にはご自身のメールアドレスをご記入頂きますが、その下の「配送先住所」がお届け先の入力欄となります。
電話で注文できますか?
お電話でもご注文を承っております。電話でのご注文の場合、お支払い方法を代金引換または銀行振込からお選びください。
クーポンを使うには、どうすればいいですか?
「カート」の次の画面「情報」ページをご確認ください。スマートフォンの場合は、一番上の「注文内容の表示・クーポン入力」をタップして「クーポンコード」をご入力ください。PCの場合は画面右側エリアにて「クーポンコード」をご入力ください。
注文画面の最後の画面の「今すぐ支払う」を押すと注文確定になりますか?
はい、クレジットカード、PayPay、コンビニ決済の場合「今すぐ支払う」で注文確定となります。
依頼主(支払い主)、送り主、受取人がそれぞれ異なる場合の発送方法はありますか?
「依頼主」(支払い主)と異なる送り主の記載をご希望の際は、備考欄にご記入いただくか、メールにてご連絡ください。発送伝票に記載させていただきます。注文ページでは、「配送先住所」に「受取人」の方を、「請求先住所」に「依頼主」(支払い主)をご記入ください。
別途、郵送でご請求書が送られることはございません。
複数の発送先指定はできますか?
承っております。ご注文後にメールで、お届け先の情報をお送りください。お届け先の送料を追加でご案内いたします。
複数注文の支払いを私が代引きでまとめて行い、配送先は個別に指定することは出来ますか?
可能です。ご自身のご住所でご注文いただき、備考欄もしくはメールにて、注文商品名と数量をご指定いただき、送り先様の情報(氏名、住所、電話番号)をお知らせ下さい。
請求書や領収書
請求書の送り先を変更できますか?
購入時のメールで注文概要(商品金額、個数)はご案内しておりますので、ご要望がない限り請求書をお送りすることはございません。システム上、ご依頼主様が請求書の送り先となっております。
領収書は同封していただけますか?
可能でございます。ご希望の場合は、発送前に宛先や宛名など必要情報を備考欄かメールにてお知らせください。商品と同梱いたします。
贈答・ギフト
贈答用で送った場合、送り主の住所・氏名・電話番号等、記載されるのでしょうか?
記載されるなら、どのような体裁ですか?
ご注文の際に「請求先住所」にご入力頂いた内容が発送伝票に記載されます。
「依頼主」(支払い主)と異なる送り主の記載をご希望の際は、備考欄にご記入いただくか、メールにてご連絡ください。
発送伝票に記載させていただきます。
注文ページでは、「配送先住所」に「受取人」の方を、「請求先住所」に「依頼主」(支払い主)をご記入ください。
別途、郵送でご請求書が送られることはございません。
ギフト包装、熨斗、メッセージカードの同封はできますか?
承っております。梱包・配送に関するご希望、ギフト・熨斗対応のご要望は「カート」ページの「備考欄」にてご記入をお願いいたします。
ご対応可能な熨斗は、慶事(蝶結び)、慶事(結びきり)、仏事(結びきり)となっております。
熨斗・水引・表書き・名入れのご希望も併せてご記入ください。
ご指定が無い場合は無地熨斗となります。
小分け袋を付けてもらうことはできますか?
環境に配慮した袋を無料にて、ご用意させて頂いております。
必要な枚数をご注文時の備考欄か、メールでご案内ください。
注文の変更・キャンセル
注文内容を変更できますか?
メールかお電話で弊社までご連絡ください。ご注文内容を変更させていただきます。
但し、お届け日のご指定がある場合は、お届け日の4日前までにご連絡をお願いいたします。
ご指定の無い場合やご指定日から3日以内ですと、すでに発送か手配済みの場合、変更が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
注文内容を追加できますか?
メールかお電話で弊社までご連絡ください。商品を追加させていただきます。追加商品のお支払いについては、ご案内メールをお送りさせていただきます。
但し、お届け日のご指定がある場合は、お届け日の4日前までにご連絡をお願いいたします。
ご指定の無い場合やご指定日から3日以内ですと、すでに発送か手配済みの場合、同梱出来ない変更が出来ない場合は、送料を別途いただく場合がございますので、予めご了承ください。
注文後に発送先の変更はできますか?
配送業者の集荷前であれば、対応は可能です。メールかお電話で弊社までご連絡ください。変更いたします。
集荷後の場合は、配送のご依頼主様が配送業者に変更をご依頼ください。
注文後にキャンセルはできますか?
弊社にてキャンセル手続きを行います。キャンセル処理完了後はご案内のメールが届きますので、ご確認下さい。
但し、お届け日のご指定がある場合は、お届け日の4日前までにご連絡をお願いいたします。
ご指定の無い場合やご指定日から3日以内ですと、すでに発送か手配済みの場合、変更が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
注文時に名前の入力を間違えたのですが変更できますか?
配送業者の集荷前であれば、対応は可能です。メールかお電話で弊社までご連絡ください。変更いたします。
集荷後の場合は、配送のご依頼主様が配送業者に変更をご依頼ください。
注文の確認
注文完了のメールが届きません。
携帯電話会社のメールアドレス(キャリアメール)には、返信が届かない場合がございます。迷惑メールフィルター設定にてドメインの指定受信設定の解除をされるか、ドメイン「@michinoeki-yonezawa.jp」と「@michinoeki-yonezawa.net」の受信設定をお願いします。PCメールアドレスでのご登録もご検討ください。
注文したのにメールが届いていません。注文されているかを確認できますか?
すぐにご注文を確認致します。注文内容、お名前をお知らせ下さい。発送の際には発送案内メールをお送りしておりますので、メールアドレスの変更か、ドメイン登録をお願い致します。
電話で注文したのですが、配送指定日時を再確認できますか?
すぐにご注文を確認致します。注文内容、お名前をお知らせ下さい。
交換・不良品
届いた商品と注文した商品が違いました。
ご注文を頂いた内容を確認後、あらためてお送り直しいたします。
届いた商品が不良品でした。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品の不良があった場合は、商品到着後3日以内にご連絡ください。折り返し商品交換についての詳細をご連絡させていただきます。その際に品質管理の改善の為、現物の返送や写真の送付をお願いする場合がございます。