上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【川西町フレンドリープラザ 遅筆堂文庫】のご紹介

2021年11月2日

まちナビカード【川西町フレンドリープラザ 遅筆堂文庫】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第8弾は、【川西町フレンドリープラザ 遅筆堂文庫】

こちらは、道の駅米沢から車で東北中央道無料区間の米沢北ICを降りて、一般道で16分のところにあります。

川西町出身の井上ひさし氏が生涯かけて読みつくした20万冊超えの蔵書にびっくり!!読書の秋に静かな空間でお気に入りの一冊と出会えそうです!

 

こちらでは、井上ひさし氏の由縁で、こまつ座の公演が昔からあり、初めて舞台を見たのもこちらですね。舞台の設営を手伝ったこともいい思い出です。

こちらでは、面白い講座があるんです!〝編集講座〟〝綴り方教室〟通信コース添削堂2021といって、文章をプロの講師が添削してくれるという講座です。

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

まちナビカードの特典!

お好きなポストカードを1枚プレゼント(5枚の中から選べます)

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。