上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【よね福】のご紹介

2023年12月19日

まちナビカード【よね福】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

今回は、【米沢いなりや よね福】  をご紹介します!

こちらは、道の駅 米沢より車で約10分のところにあり、お隣にはおいたま温泉 賜の湯さんがあります。♨
おいなりとお団子のテイクアウト専門店で定休日の火曜日以外は10時~16時で営業されています。

 

ひとつひとつ手造り、手間ひまかけた美味しいお出汁たっぷりの
出汁いなり』のお店!✨

よね福にて販売されている出汁いなりは、一つ一つ手作りされており、
食感とお出汁にこだわり2度の追い出汁をすることで香り高くとてもジューシーなおいなりさんとなっています。😋

 

 

焼売とのセット商品や今の寒い時期に食べたくなるお餅が中に入った『餅いなりなどお好みのおいなりさんでお出汁の風味を楽しめます!😆
商品は一つ一つ手作りのため、1日の販売数に限りがありますのでお求めの際は事前に予約を入れておくとスムーズにお受け取りできるのでオススメですよ!

 

 

また、よね福ではお団子も販売されており、こちらのお団子は無添加で作られており、柔らかさの中にもモチモチとした食感が楽しめる人気の商品です!
通常は、あんこ・ずんだ・胡麻・みたらしの味のお団子の販売を行っていますが、期間限定でお団子の上に甘いクリームやフルーツが載ったフルーツ団子も販売しています!🎉

フルーツ団子のイベントは店内その他、SNSなどでお知らせされているそうで、要予約商品となりますので気になる方は要チェックですね!👀

『米沢いなりや よね福』さんのHPはこちら

 

雪も降り、一層寒さが厳しくなった米沢ですが、そんな時期こそ賜の湯さんの温泉で体の芯から温まりましょう!雪が積もっている中で入る露天風呂もまた格別です。お風呂上りには、よね福さんの美味しいおいなりやお団子いただくのはどうでしょうか!
冬の米沢ならではの楽しみ方の一つとしてお試しください!😆

 

そして、お帰りの際は道の駅 米沢にもお立ち寄りください!
よね福さんから車でもアクセスしやすい距離にありますので季節の特産品やお土産選び、帰省前のトイレ休憩にも是非ご利用くださいませ。🤗

 


※以下のまちナビカードの特典は、利用可能期間が終了となりました。予めご了承ください。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。