上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【わかのい屋】のご紹介

2023年10月11日

まちナビカード【わかのい屋】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

今回は、【わかのい屋】🐈  ををご紹介します!

こちらは、東北中央道・南陽高畠ICから車で約30分、萩生駅より車で5分のところにあります。
飯豊町の酒蔵【若乃井酒造】さん直営のお店で昨年、昨年の令和4年10月1日にオープンし、今月で開店から1周年となりました。🎉

酒造の強みを活かしたオリジナリティあふれるの商品の数々!

直営店ということもあり、酒蔵【若乃井酒造】さんで作られた日本酒はもちろんのこと酒粕を使った商品などが販売されています。
お酒であれば、雪室で6年貯蔵した純米吟醸や『雪室珈琲酒』などが販売されています。

雪室とは、雪を利用した天然の冷蔵庫のことで、雪国である飯豊町の特色を活かした製法となっています!❄
『雪室珈琲酒』は、ロックで飲んだり、ミルクで割ってカルーアミルク風にしてお飲みただくこともできるため、お酒が苦手という方にもオススメです!😆

    


モダンな雰囲気の店内には酒粕を使用したお漬物や、かわいい猫のイラストが目印の酒粕を使ったプリン『にゃんカップ』、ちょっとした調味料としても使える『食べる酒粕』などお酒が飲めない方でも召し上がれる商品も販売されています。👀
『食べる酒粕』はプレーン・ごま・コチュジャン・カレー・山椒とたくさんの種類があり、1つ1つがお手頃なお値段のため食べ比べてお好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか❕
 

 

季節もすっかり秋となり、夜は気温も下がって寒く感じるようになってきました。そんな寒さでなかなか寝付けない日に、わかのい屋さんのお酒を燗酒にして飲んでみてはいかがでしょう。体があったまるとともに、お酒のおかげでぐっすり眠りにつけること間違いなしです。お買い求めに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!



まちナビカードの特典!

わかのい屋のまちナビカードをご持参の方に限り、
3,000円以上お買い上げの方に食べる酒粕1個サービス!!

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
※カード1枚につき5名様までとなります。ご注文時にご提示ください。

 

 

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。