上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【太兵衛のこぎり】のご紹介

2021年11月25日

まちナビカード【太兵衛のこぎり】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第9弾は、【太兵衛のこぎり】

まちナビカード新加入のお店です。

こちらは、道の駅米沢から車で10分のところにあります。

城下町において職業別集住制の名残でしょうか、米沢市鍛治町にある「刃物の店 太兵衛のこぎり」優しい店主がしっかりと研ぎ直してから店頭に出しているので、気持が良いほどスパスパ切れます。

包丁・裁ちバサミ・糸切バサミなども研ぎ修理もしてくれます。
刃物は未来を切り開き幸運をもたらす縁起物とされていますので年末に向けて、また気持ちをあらたに新しい年を迎えるのにいかがでしょうか。

私も普段は、自分で砥石を使って研ぎますが、どうしても偏りが出てきてしまいますので、時たまプロの研ぎ師にお願いしてます。大根やカブが美味しくなる季節で、その真っすぐスライスしたものを三五八漬の素で和えたのが美味しんですよね。オンラインショップで大きな大根などボリューム満点秋野菜便を販売してますので、是非こちらもご利用ください!「盛り盛り秋野菜便」

まちナビカードの特典!

家庭用包丁の研ぎ直し50%割引いたします!

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

  

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。