上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【富士屋商店】のご紹介

2022年3月1日

まちナビカード【富士屋商店】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第14弾は、【富士屋商店】

こちらは、道の駅米沢から車で10分のところにあります。

 明治元年創業の米穀店です。置賜産の高品質なお米とそのお米で手づくりしたおにぎりやだんご米沢伝統料理の塩引寿司や、米沢独自の形をしたいなりずし冬季は切り餅の販売もしています。

富士屋商店のお勧めポイント!

 米沢伝統料理の塩引寿司と米澤いなりは、当社社長が少年時代に食べた『おばあちゃんの味』をもとに作り始めました。

いなりの揚げもすべて手作りで、米沢独自の丸い形のいなりずしひな祭りに家族で食べるのも楽しいですね!

 

我が家の食用油はこちらで販売している米油を昔から使っているんですよね。揚げ物がサクッと軽く揚がるし、油切れが良いんです。油の臭いが少ないので、特に季節の山菜を揚げるときは、山菜の香りも邪魔しないので、重宝してます。

道の駅米沢では、富士屋商店さんの商品を取り扱っています。

道の駅米沢切符をパッケージにしたつや姫と米沢市のマスコットキャラクター「かねたん」をパッケージにしたつや姫です。

オンラインショップでも取り扱っていますよ。

道の駅米沢切符 / 「かねたん」

他にもひな祭りに関連した甘酒はこちらから

お帰りは、道の駅米沢でもお土産をお買い求めくださいね。お食事でも道の駅米沢フードコートでお召し上がりください。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

まちナビカードの特典!

1,000円以上((税込))お買い上げの方に粗品贈呈。

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。