上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【川西町ダリヤ園】のご紹介

2021年10月21日

まちナビカード【川西町ダリヤ園】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第7弾は、【川西町ダリア園】

こちらは、道の駅米沢から車で東北中央道無料区間の米沢北ICを降りて、一般道で16分のところにあります。

東北最大級!650種10万本のダリヤが色とりどり!!とてもきれいに咲いています。自分好みのダリアを探すのも面白いですし、ほぼ毎年新品種が発表されて、そちらを毎年楽しみにされている方もいますね。

11月上旬まで開園してます。

私も毎年サイクリングでダリア園を目標に訪れています。目的のひとつにこちらのじっくり煮込んだ牛すね肉と山形県の名物玉こんにゃくを刺した良いとこどりの「牛こん」が好きで、訪れるたびに食べています!

広い園内には遊具があり、お子様も楽しめます。沢山遊んだ後は、隣接する「浴浴センターまどか」で日帰り入浴はいかがでしょうか?

こちらの施設内のレストランも種類が多くて、ランチに何度もお邪魔してます。こちらのカレーは俗にいう食堂のカレーとは一線を画すカレーです。

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

まちナビカードの特典!

紅大豆ソフトクリームまたはダリヤソフトクリームが50円引き!!(カード1枚で5名様まで利用できます)

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。