上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【甲子大黒天本山】のご紹介

2021年8月3日

まちナビカード【甲子大黒天本山】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第三弾は、【甲子大黒天本山】

こちらは、道の駅米沢から車で25分のところにあります。

小野小町にゆかりの美人の湯で有名な小野川温泉の中ほどにある弘法大師作の甲子大黒天を祭る日本唯一の本山

1845年に創建されたといわれている甲子大黒天本山宝珠寺は、腕念珠作り体験でも人気のスポットです。

ここからの見晴らしが素晴らしいんです。

この近くにクオリティーの高い田んぼアートも!今年は、小野川温泉のキャラクター『おんせん娘』です。

甲子大黒天本山の隣の温泉には子供の頃、よく家族で入りに行きました。趣のある温泉で、あったまるし、お肌がスベスベに!(子供なので、元からすべすべだったかもしれませが・。今なら実感!)

毎年4月~11月まで、「龍神守護」等特別ご朱印を授与していただけるようです。また、お好みの天然石から自由に選んでの腕念珠作り体験や、手書きの色紙おみくじも好評です。

まちナビカードの特典!

腕念珠づくり体験ご参加の方に収納箱をプレゼント。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

 

夏キャンペーン合言葉①「かね」