上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【白鷹町 パレス松風】のご紹介

2022年6月27日

まちナビカード【白鷹町 パレス松風】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第19弾は、【白鷹町 パレス松風】

こちらは、白鷹町にある温泉ホテル。道の駅米沢から車で東北中央道無料区間の南陽高畠ICを降りて、一般道で白鷹方面へ向かいます。所要時間約56分のところにあります。

白鷹町を一望できる高台にあり、広々とした大浴場から眺める景色は心も身体も癒されます。パークゴルフやテニスコートなどの野外施設があり、遊んだ後に利用するのもお勧めです!

 

白鷹は、深山和紙の伝統があり、近くで紙すき体験や和紙人形体験などがあります。

さらに近くには、道の駅白鷹ヤナ公園もあり、こちらのアユのヤナ場がまじかで見れます。名物のアユの塩焼きもお勧めですね。

白鷹町は紅花生産量が山形県でトップクラスで、こちらのあゆ茶屋でも紅花を栽培していて、自由に見ることが出来るようです。

7/2(土)~7/24(日)には、『白鷹紅花まつり』も開催していますので、お祭りに向かった足で、パレス松風の温泉につかって帰るのもお勧めですね。

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

まちナビカードの特典!

入浴料が50円引き!!(300円➡250円)

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。