上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード「米沢牛黄木 金剛閣」のご紹介

2023年7月11日

まちナビカード「米沢牛黄木 金剛閣」のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
そんな「まちナビカード」になっているお店などを順次ご紹介していきたいと思います😄

 

 

夏といえば、焼肉やステーキなど、美味しいお肉をお腹いっぱい食べたくなりませんか?🍖🥩

7月のブログでは、3週にわたって米沢牛が味わえるお肉屋さんをご紹介します!

 

 

今週は第1弾!☝

今回は、【米沢牛黄木 金剛閣】です。

こちらは、道の駅米沢から車で約10分、JR米沢駅からは西へ徒歩10分のところにあります。

米沢で愛され100周年、「米沢牛黄木」直営レストランです。

直営のレストランなので米沢牛を一頭買いした上質なメニューが揃います。
フロアごとにステーキ、すき焼き、焼肉とそれぞれのメニューによって最高の味わいで米沢牛をお召し上がりいただけます。

 

👆2F 焼肉「黄木-おおき-」は、香り、味、とろけるような米沢牛の香ばしさを堪能できる米沢市の焼肉専門店です。ランチメニューのご用意もございます。

 

👆3F すき焼き・しゃぶしゃぶ「毘沙門-びしゃもん-」は、四季折々の旬の食材を巧みに取り入れた和食ならではの味わいと極上の米沢牛を、すき焼き、しゃぶしゃぶ、和食宴会コースなどでご堪能いただけます。

 

👆4F ステーキ「明星-あかぼし-」では、米沢牛本来の美味しさをストレートに味わうことができます。米沢牛のステーキとの相性を考慮した置賜地方の旬の野菜を使用しております。

 

 

「米沢牛黄木 金剛閣」のおすすめポイント!💁‍♀️

個室を備えるシンプルモダンの上品な店内でゆっくりお食事を楽しめます。甘くとろけるような食感の米沢牛は、一度食べればまた絶対食べたくなる美味しさです🤤県内に住む私でもめったに食べられるものではございませんが、いつ食べても変わらぬ美味しさの米沢牛をぜひ多くの皆様に味わっていただきたいです!他に、もつ煮込みや海鮮焼きのメニューも取り揃えているので、どなたさまもご満足いただけるお店です。

実際にお越しになることが難しいお客様も、道の駅米沢オンラインショップでは米沢牛のお肉・加工品を多数取り揃えておりますので、こちらをぜひご利用くださいませ! ご注文はこちらから→お肉・お肉加工品

 

 

お帰りは、ぜひ道の駅米沢でお土産をお買い求めください。 

※物産品コーナーの営業時間は18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニ(セブンイレブン)にも厳選したお土産品コーナーがあり、21時までご利用いただけます。

 

 

このカードをご持参の方に限り、【牛の握り寿司1貫】プレゼント!!🍣

※他のサービス券との併用不可

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。

お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

 

来週は・・・【米沢牛 登起波】のご紹介です!お楽しみに♪

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。