上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード「米沢牛 登起波」のご紹介

2023年7月18日

まちナビカード「米沢牛 登起波」のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!

道の駅米沢正面入り口から入って左側、フードピット横に掲示しておりますので、ぜひご覧くださいませ!
そんな「まちナビカード」になっているお店などを順次ご紹介していきたいと思います!😄

 

 

夏といえば、焼肉やステーキなど、美味しいお肉をお腹いっぱい食べたくなりませんか?🍖🥩

7月のブログでは、3週にわたって米沢牛が味わえるお肉屋さんをご紹介します!

 

 

今週は第2弾!✌

今回は、【米沢牛 登起波】です。

こちらは、道の駅米沢から車で7分、JR西米沢駅から車で7分のところにあります。

 

創業明治27年米沢で最も古い精肉店と飲食店を営む米沢牛専門店です。

5代目店主が受け継がれてきた目利きで米沢牛を1頭買いで仕入れており、すき焼き、しゃぶしゃぶ、カルビ、ステーキなど、最高品質の米沢牛をお召し上がりいただけます。

 

👆米沢牛 すきやき

米沢牛のコクをさらに引き立たせるすき焼きです。柔らかいお肉に濃厚で旨味たっぷりな、これぞ米沢牛の醍醐味です。秘伝の割り下は、お食事処 登起波分店 登の看板商品です。

 

👆米沢牛 炭火網焼(要予約)

極上の霜降り米沢牛を炭火で網焼きにしてお召し上がりいただけます。お好みの焼き加減でご堪能ください。

 

👆米沢牛 ステーキ

厳選された上質な米沢牛を、当店ならではの厳しい管理のもと、熟成の技で最高の旨味を引き出しました。ジューシーな肉汁を存分にお楽しみください。

 

 

「米沢牛 登起波」のおすすめポイント!💁‍♀️

肉料理に合う、特に米沢牛のすき焼きを最高に引き立てる「純米吟醸 登起波」もございます🍶お祝いや宴会の席にもいかがでしょうか?落ち着いた和風空間の個室、ゆったりとしたテーブル席で古き良き時代より変わらぬ味を、ぜひご賞味ください😊

◎実際にお越しになることが難しいお客様も、道の駅米沢オンラインショップでは米沢牛のお肉・加工品を多数取り揃えておりますので、こちらをぜひご利用くださいませ! ご注文はこちらから→お肉・お肉加工品

 

 

お帰りは、ぜひ道の駅米沢でお土産をお買い求めください。 

※物産品コーナーの営業時間は18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニ(セブンイレブン)にも厳選したお土産品コーナーがあり、21時までご利用いただけます。

 

 

 

このカードをご持参の方に限り、ワンドリンクサービス!!

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から上記のカードをお取りください。

お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

 

来週は・・・【米沢牛焼肉 さかの】のご紹介です!お楽しみに♪

 

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。