上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【肉匠えんどう】のご紹介

2023年5月29日

まちナビカード【肉匠えんどう】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

今回は、【肉匠えんどう】です。

こちらは、道の駅米沢から長井市に所要時間約37分のところにあります。

『おいしさは、ごえんから』

米沢牛、馬肉を中心に厳選したお肉を販売しています。
馬肉は低脂肪・低コレストロールながらタンパク質や鉄分、グリコーゲン、カルシウムを豊富に含むので美容・健康食として注目されています。

長井市は、古くから馬の産地として馬とのかかわりがあるんです。

市内には、馬肉ラーメンなども食べれるお店もありますよ!  

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。 

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

肉匠えんどうのおすすめポイント!

私もこちらのお店まで行って、馬刺しを買いに何度か伺いました。

お店の方が丁寧に説明してくれて、馬刺しの魅力がアップします!!(⌒∇⌒)

辛味噌とニンニクたっぷりで食べるのが好きですね~。長井市にも地元クラフトビールや日本酒の醸造所がありますので、併せて買っていかれるのをお勧めします。

更に6月10日から長井市では、あやめまつりが開催されます!!

あやめまつりが開催されるあやめ公園は、「長井古種」と呼ばれる長井固有の品種など約500種100万本のあやめが咲き誇ります。艶やかあやめをご自宅でもめでたい方には、あやめの苗の販売もありますよ。

あやめまつりを見た帰りに「肉匠えんどう」さんに立ち寄って、馬刺しや米沢牛を買うのもいいですね。あやめまつりの詳細はこちらから

このカードをご持参の方に限り、全品5%OFF!!

※サービス券は付きません。

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。

お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。