上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. まちナビカード【香坂酒造(株) 蔵元直売所】のご紹介

2023年1月13日

まちナビカード【香坂酒造(株) 蔵元直売所】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

今回は、【香坂酒造(株) 蔵元直売所】

こちらは、道の駅米沢から市内へ所要時間約9分のところにあります。

2022年11月にOPENした蔵元直売所。
直売だから出せる生酒からノンアルコールの甘酒や酒粕スイーツなど有ります。
厳冬の中で春の暖かさを夢見つつ雪解けをじっと待ち続け、春となれば爽やかに香り高く咲く梅の花を思わせる、すっきりと爽やかな味わいの酒「香梅」は、雪国米沢でこそ醸せる逸品です。

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。

 香坂酒造さんの道の駅米沢限定 

『おらほの酒』もございます!

 

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

香坂酒造(株) 蔵元直売所のおすすめポイント!

以前まちナビでご紹介した蕎麦屋「粉名屋小太郎」や米沢牛の「登起波」など米沢でも老舗の名店が立ち並ぶ通りにあります。お食事の後や前にこちらの蔵元直売所にお立ち寄り頂いて、蔵元直売所ならではの逸品をお買い求めください。

 

まちナビカードの特典!

3,000円以上お買い上げで当店オリジナル日本酒(300㎖)1本プレゼント!!
(カードをご持参の方に限り)
※1枚につき何名様でもOK!!

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。