上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. イベントまちナビカード【いいで どんでん平 ゆり園 ゆりまつり】のご紹介

2023年6月7日

イベントまちナビカード【いいで どんでん平 ゆり園 ゆりまつり】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

今回は、【いいで どんでん平  ゆり園 ゆりまつり】です。

メイン会場のいいで どんでん平  ゆり園は、道の駅米沢から飯豊町に所要時間約40分のところにあります。


 

道の駅米沢でも、今月中に展示スペースで、ゆりまつりにちなんだ展示を行っています!!

 

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。 

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

いいで どんでん平  ゆり園 ゆりまつりのおすすめポイント!

多品種50万本のゆりが咲き誇る東日本最大規模のゆり園ですので、とにかく見ごたえがあります!!

飯豊町には、道の駅いいでがありますが、こちらのキノコの量が半端ないんです。季節が良ければ隣で栽培しているイチゴもお勧めですよ。 

お隣の長井市で同時期に開催される「長井あやめまつり」も一緒に散策するのもお勧めです!!

このカードをご持参の方に限りゆりまつり入園料100円割引!!

*カード1枚で1名様 *他サービスとの併用不可

有料開園期間:2023年6月10日(土)~7月16日(日)

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。

お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。