上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 春のサイクリングに最適!まちナビカード【レンタサイクル 高畠町太陽館】のご紹介

2023年4月14日

春のサイクリングに最適!まちナビカード【レンタサイクル 高畠町太陽館】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を
まちナビカード」として、お得な割引情報とともに掲示しています!
これからそんな「まちナビカード」になっているお店などをご紹介していきたいと思います。

今回は、【レンタサイクル 高畠町太陽館】

こちらは、道の駅米沢から車で16分のところにあります。
全国でもめずらしいJR東日本「高畠駅」の駅舎機能を備えた温泉付きの総合コミュニティー施設です。

高畠町は様々なサイクリングロードが整備されているサイクリングの街なんです!地方電鉄「山交高畠線」跡地を整備した緑豊かなサイクリングロードなど、魅力満点。

そして高畠町には、童話「泣いた赤鬼」で有名な日本のアンデルセン・浜田広介の記念館があり、親子で楽しめるポイントが沢山!

お帰りは、道の駅米沢でお土産をお買い求めくださいね。 

米沢でレンタサイクルでサイクリングしたいときは、電動自転車のレンタサイクルがある道の駅米沢で。詳しくは道の駅米沢の観光案内所にお問い合わせください。

※物産品の営業時間は、18時までです。道の駅米沢に併設したコンビニにも厳選したお土産品コーナーがありますので、21時まで大丈夫ですよ。

 

レンタサイクルお勧めポイント! 

高畠町は、日本三大文殊の亀岡文珠・瓜割石庭公園・三重の塔など見所が一杯❕
高畠町の見所を、レンタサイクルで巡って楽しかったですよ~
皆さんも これからの爽やかな季節、風をきってサイクリングがお勧めです。

 画像は、サイクリングスポットの一つ「旧高畠駅舎」です。

 まちナビカードの特典!

レンタサイクル1割引き。

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。
お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

道の駅米沢のまちナビカード掲示板から下記のカードをお取りください。

お店の方にこちらのカードをお渡しいただくと、特典が受けられます。

 

【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。