上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 産直めぐりよねざわ通信2024年6月号

2024年6月19日

産直めぐりよねざわ通信2024年6月号

農産スタッフからのお知らせです。
道の駅米沢に出店していただいている農家さんを特集する
「産直めぐりよねざわ通信」更新しました!
今回はトマト🍅出荷者の【えがおに】の農家さんにお話を聞きました。
山形県高畠町で美味しいトマト🍅を育てて、楽しく作る人、美味しく食べてくれる人、みんなが【えがおに】なれるようにとの思いを込めた名前だそうです。
        ステキな名前でとてもほっこりします💛
トマトの名前は【福笑トマト】というネーミングだそうです。
独自の栽培管理技術で甘味と酸味をバランスよく引き出して、旨みが濃厚で高糖度のトマトを育てているそうです。
長い歳月を費やして独自の栽培方法を見出しているからこそ
美味しいトマトを作ることができるんですね!(^^)!
トマト嫌いのお子様は「えがおに農園さんのトマトじゃないと食べられない」と言って頂けるようになり、大変好評だそうです。
どうぞご賞味くださいませ。