上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 米沢産ビール ジャックスブルワリーの魅力(vol.2)

2022年8月15日

米沢産ビール ジャックスブルワリーの魅力(vol.2)

前回は、ジャックスブルワリービールの魅力を少しだけインタビュー記事として、ご案内しましたが、今回は、クラフトビールの楽しみ方なども教えていただいたので、クラフトビールをまだ試したことの無い方や昔の地ビールで、あまり良いイメージが無い方にも是非飲んでいただきたい内容をご紹介します。

 

ジャックスブルワリービールは、ビールが苦手な方や昔のビールで苦い思い出の方にも飲んでいただきやすい「ローアルコール(アルコール度数の低い)」のビールが多いんです。

どのビールから飲んだら良いのか・。迷いますよね。

もちろん、聞いております。(*^^*)

まずは、クラフトビールを始めて飲むのでしたら、

『ゴールデンエール』

がお勧めとのことです。

ほのかに香る柑橘系の香りで、飲み口さわやかとのこと。

そして、クラフトビールの楽しみ方は、

ジャックスブルワリービールのビール以外も飲んでほしい!って・・。

へ・!?。

槙山さん良いんですか!!

クラフトビールは、全国に500以上の醸造所があるそうなんです。

その醸造所でも何種類か作っているので、世界も併せて、何十万種類とあるビールを楽しんで、自分に合ったビールを探してほしいんだとか。

コンビニにも最近は、水曜の・・なんたらとか、インドの〇鬼とか出ているので、気軽にチャレンジできるんです。

そんなに種類があると自分に合ったビールを探すのが難しい!って、お声が聞こえてきます・。

そこでお勧めなのが、ジャックスブルワリービールの全種類を飲んでみること!

おいおい宣伝か!

いえいえ、ジャックスブルワリービールはクラフトビールの代表的な種類のビールをその種類のビール名にしているので、分かりやすいんです。その中でIPAが良いかなって思ったら、IPAのクラフトビールを探してみると良いんですって!

なるほど!!

私も一時期黒ビールにハマって、色んなメーカーの黒ビールを試してみました。そんな感じでチャレンジしてみるのも良いですね。

それと槙山さん曰く、クラフトビールを飲むシチュエーションも楽しむ秘訣ですって。

今日は山形県の長井市に来たから、長井市のクラフトビールを買って帰ろうとか。

 

槙山さんにペアリングをお伺いしたら、それは、人ごとに好みは違うので、皆様の食べたいものを食べて、一緒に飲んだら、美味しんです!

かしこまらずに好きなところで、好きな人と美味しい料理で楽しむのが一番です。

そんなシチュエーションにクラフトビールで会話の花になれれば、最高ですね!

この他、ビールを飲むグラスの種類やら色々なお話を2時間も語ってもらったのですが、帰るころには、ビールが早く飲みたくてしょうがなかったです。

皆様も是非、ジャックスブルワリービールを飲んで、クラフトビールの面白さ、美味しさを味わってください!

ジャックスブルワリービール