上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 街なびカード【天元台高原】のご紹介

2021年7月12日

街なびカード【天元台高原】のご紹介

道の駅米沢には、米沢や周辺の観光スポット・お食事などの情報を

街なびカードとして、お得な割引情報とともに掲示しています!

これからそんな街なびカードになっているお店などをご紹介していきたいと思います。

第一弾は、【天元台高原】

北海道と同じような上質のパウダースノーで知られる天元台スキー場ですが、

春から秋にかけて、様々なレベルの方に愛される登山の山としての一面も。

子供のころには、巨大なオニヤンマに追い掛け回された思い出の山です。

ロープウェイで登る途中でカモシカなど野生の動物の遭遇を愉しめます。

駅に着くと気候がガラッと変わります。

眼下に米沢の街並みを望み、天候によっては、雲海を見ることも。

季節によっては、ロッジやレストランもオープンしてますので、別世界の雰囲気を味わってみてください。

今週から幻想的なナイトクルージングイベントも開催します!

体が冷えたら、麓の白布温泉であったまって帰るのが、おすすめです!



【まちナビカードのご案内】

 町をナビするカード「まちナビカード」は、”道の駅米沢”を情報拠点
として、米沢市内や近隣の置賜地区にお客様を誘客するシステムです。
また、カードにはQRコードを貼付、観光情報の提供もしております。
只今、「まちナビカード」の参加店舗を募集しております。

お店の情報や参加店舗についてのお問い合わせは、道の駅米沢観光案内所まで。電話番号:0238-40-8400

メールの場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。