上杉の城下町 道の駅米沢
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 地元中学生が紹介する「米沢ガイド」

2022年3月17日

地元中学生が紹介する「米沢ガイド」

先日、道の駅米沢のご近所さん、米沢市立第七中学校の生徒さんから素敵なパンフレット「米沢ガイド」を頂きました‼

1年生の皆さんが地域学習をもとにした作成した観光パンフレットで、「歴史」「観光」「食」「産業」の4ジャンルで米沢を紹介しています。

めくってびっくり‼かなり詳し~く、米沢市民でも知らないコアな情報まで調べ尽くされております!当道の駅の観光案内所スタッフも驚く情報量です。

米沢歴20年の私も初めて知ることばかり…(笑)
意外と自分の住む町のことは知らないことが多いですよね。
そんなすごい人がいたんだ~。このお店美味しそう!こんな会社あるんだ‼と楽しく読ませて頂きました。

道の駅米沢もちゃっかり紹介して頂いております(笑)
ありがとうございます!

そんな米沢市立第七中学校の生徒さん力作のパンフレットは、観光案内所にて配布中です。部数が少ないのでお早めにどうぞ!

 

パンフレット内で紹介されている米沢の食芋煮玉こんにゃく米沢牛米沢ラーメン、伝統工芸品米沢織米沢品質AWARD受賞品もくロック)は道の駅米沢でも、もちろん販売しております‼気になった方は店内をチェックしてみてくださいね。
※下線部分をクリックするとオンラインショップページに飛びます。