2026年8月20日
残暑を爽やかに乗り切る!道の駅米沢オンラインショップ限定「梵天丸茄子浅漬ギフト」のご案内

残暑厳しい日が続いておりますが、朝夕には少しずつ秋の気配が感じられるようになってまいりました。
季節の変わり目は、旬の美味しいものを食べて元気に過ごしたいものですね。
秋に向けてぐっと美味しさが増すのが、山形が誇る美味しいお茄子です!
本日は、道の駅米沢のオンラインショップ限定でご購入いただける、贈り物にもご自宅用にもぴったりの絶品ギフトをご紹介いたします。
🍆 隠れた名品!山形の希少品種「梵天丸茄子(ぼんてんまるなす)」とは?
「梵天丸茄子」は、山形県南部で愛されてきた一口サイズの丸茄子です。
皮が薄くて柔らかく、実がギュッと詰まっていてジューシーなのが最大の特徴。えぐみが少なく、噛むほどに茄子本来の豊かな旨みと甘みが口いっぱいに広がります。
この極上の梵天丸茄子を、職人の技で絶妙な塩梅に漬け込んだのが「梵天丸茄子浅漬」です。
✨ おすすめのポイント
・オンラインショップ限定の特別感
店頭ではなかなか手に入らない、ネット通販だけの特別な限定商品です。遠方の方へのサプライズギフトにも最適!
・残暑見舞いや季節の贈り物にぴったり
夏の疲れが出やすいこの時期、みずみずしくてさっぱりとした浅漬けは、どなたに贈っても喜ばれること間違いなしの逸品です。
・食卓を彩る一口の贅沢
一口サイズで食べやすく、ご飯のお供にはもちろん、冷えたビールや日本酒のおつまみとしても最高のエスコート役になってくれます。
🛒 商品情報・ご購入はこちら
残暑見舞いのラストスパートや、ご家族で秋の味覚を先取りする食卓にいかがでしょうか? 数量限定となっておりますので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。
【オンラインショップ限定】梵天丸茄子浅漬ギフトセット
詳細・ご購入はこちら:道の駅米沢 オンラインショップ特設ページ
秋の足音が聞こえるこの季節、道の駅米沢が自信を持ってお届けする旬の味覚をぜひご堪能ください!
